今日は(u人u)

母の命日。といっても、母が亡くなった日は正確にはわからない。もしかしたら、母が亡くなった日は14日じゃなくて13日だった可能性もあるんだよね。というのは、両親は寝る部屋が別々だったし、父は早く寝る方なので、父が自分の部屋に行って日付が変わる前に母は亡くなったという可能性もあるのです。そして、14日の朝に母が亡くなってるのを父が発見して、当時アパートに住んでた姉と私の所に父から電話で連絡が来たのです。でも、姉と私が実家に駆けつけた時には、母は運ばれる所でした。姉と私が母を見る事ができたのは、連絡が来てから何時間も経ってからでした。そして、その1ヶ月半後位に姉と私はアパートを引き払って実家に戻りました。