何の罰!?意味不明な罰

私が受けた罰じゃないけど、小2のある日、3〜4人のクラスメートがなぜかいつもの席とは違う席に座らされてた!!もちろん「あれ!?なんで〇〇ちゃんはこの席に座ってるのかな?あれ!?△△ちゃんも□□ちゃんも違う席に座ってる…。なんで!?」と思った。そして、しばらくすると先生が来たけど、先生はものすごく怒ってた。いつもの席とは違う席に座らされてる子に対して「名札を塗りつぶす!!」とか「今日はランドセル持ち帰っちゃダメ!!」とか言ってた!!そして、いつもの席とは違う席に座らされてた子はさすがに名札を塗りつぶされるのは一応避けられたけど、ランドセルは本当に持ち帰る事ができなかったみたい。帰りに校門を出た後トイレに行きたくなって学校に戻ろうとして「ランドセル持ち帰っちゃいけないんだよ!!」ってクラスメートに言われて「違うよ!!トイレに行きたいの!!」って言ってたのを見てるし。でも、一体どんな悪い事したらそんな罰受けるはめになるんだろう?何せ当時の担任は些細な事でもすぐ大げさに怒ったり、体罰を振るったり、物を取り上げたりする虐待教師だったからね…。いつもの席とは違う席に座らされてランドセルを持ち帰らせてもらえなかった子たちは、本当はそこまでされなきゃいけないほど悪い事はしてなかった可能性は十分かも。それにしてもランドセルを持ち帰らせてもらえないなんて理不尽だよね。宿題が出てたら宿題忘れの原因になりかねないし、宿題が出てなくても学用品を持ち帰らせてもらえないなんて大変な事だ。