ジャニーさん、ご冥福祈ります…

でも、複雑な気分です。人気アイドルをたくさん輩出した事はすごいと思いますが…こんな事書いたら怒る人いるかなぁ…と思いますが、その陰では「こんな理由で!?」と思う理由で解雇されたり、無期限謹慎になって、結局引退してしまったメンバーもいて、その事を考えると複雑な気分になってしまいます。いじめや不適切な指導などが理由では学校を休めなかった時代には、登校拒否する子は採用しないとかクビにするとか言ってた事もありました。しかし、90年代半ば頃になると、世間は「いじめられてる子を学校に行かせるのは拷問だ。いじめられてる子は休んでいい。」という人が多くなりました。しかし、いじめられて不登校になってしまった子も採用しなかったり、クビにしてしまうのかと思うと、やっぱりどうかと思いました。そして、SMAPが解散を表明すると、ジャニーズはブラック企業パワハラ体質だと言われるようになってしまいました。滝沢秀明さんが社長になったら、改善してくれる事を祈ります。