今日は

スーパーで、ランドセルを背負ってる子を見た。もちろん、ランドセルを背負ってる子がスーパーに入る事自体は決して悪い事とは思わない。ましてや、親御さんと一緒だったし。でも、嫌な事を思い出した。私も学校帰りに母と一緒に病院に行って、その後スーパーに行った事があるけど、クラスメートと鉢合わせして、次の日にいじめに遭ってしまった事がある。スーパーの中でそのクラスメートと鉢合わせした時、何と「万引きはダメ!!」と人聞きの悪い事を言われた!!(もちろん、万引きする気なんかない!!)その時私はパニックになったのは言うまでもない。とりあえず、私1人じゃなくて母と一緒である事を説明すればわかってくれるかと思って、そのクラスメートを母の所に連れて行ったら、そのクラスメートは何も言わずにその場を去ったから、わかってくれたかと思ったけど、次の日に登校して教室に入ったら、すぐにそのクラスメートが「昨日、万引きしようとしてたでしょ!!」なんて言ってきた!!あれはショックだった。(´>д<`;;;)親と一緒でも、ランドセルを背負ったままスーパーやコンビニに行く時は要注意かも!?お菓子とか選ぶ時も親から離れないで、親についててもらわないと万引き含め悪い事をしてる(もしくはしようとしてる)と思われるのは辛すぎる。(´uдu`;;;)