今日のJ3は奈良クラブが暫定首位!!

今日は、J3で女の戦いの奈良クラブ対宮崎とみかんダービーの沼津対愛媛の試合が行われました。なんて書いたら奈良クラブも宮崎も男子チームなのに、なんで女の戦いなんて呼ぶんだよ!!と怒る方もいるかと思いますが…奈良といえば飛鳥時代から奈良時代女性天皇をたくさん輩出してるし、彼女たちがいたから今の奈良があると思います。宮崎は天照大神という日本で一番偉い女神の地域です。なので、女の戦いと呼んだらダメでしょうか?さて、奈良クラブ対宮崎はまさに女性天皇天照大神に「神様だからといって容赦しないわよ!!」と言う姿が目に浮かびました。奈良クラブは3ー0で宮崎を破り、暫定だけど首位になりました!!奈良クラブが強いのは嬉しいけど宮崎は危なっかしい順位だなぁ…。沼津対愛媛は今川義元がみかんの汁を目に入れられてしまったような試合になってしまいました。愛媛に先制されて、沼津が追い付いたけど、愛媛に追加点を取られて1ー2で沼津は負けてしまいました。(´xдx`;;;)