今日はJ1最終節

今日はJ1でセレッソ対名古屋と鳥栖対広島の試合が行われました。セレッソトヨタの車にはねられてしまいました…じゃなかった。セレッソは名古屋に0ー1で負けてしまいました。しかも、キム・ジンヒョンが退場になってしまったり、アディショナルタイムで失点したり…。何だか、ルヴァンカップの決勝戦と似てるような…。(ルヴァンカップの決勝戦の時は、セレッソが先制して、退場になった選手はフィールドプレーヤーで、アディショナルタイムで逆転されたけど…)せめて、キーパーが退場になる事は避けてほしかったな。鳥栖対広島は、広島に2点先制されたけど、鳥栖も2点取って追い付いて2ー2の引き分け。今日は、鳥栖はまあいいかと思ったけど、セレッソはキーパーの退場はショッキングだなぁ…。