10月はピンクリボン月間(^∀^)

毎年、この時期はピンクリボンの絵が入った車両を見かけるよね。そう、乳がん検診を受けられる車両をね。そういえば、だいぶ前にサッカーの試合の前に乳がん啓発のイベントが行われた事があった。もちろん、乳がん検診を受けられるわけじゃないけど、乳がんについて学べるイベントが行われた事があった。もちろん、スタジアムのコンコースじゃなくて、スタジアムの外側だったから、試合を見に来た人じゃなくても通りすがりの人でも見学できるようになってた。忘れもしない。女子の試合ではなく男子の試合の前に行われた。ちなみに、そのスタジアムは日産スタジアムだった。(でも、10月だったかどうかは忘れてしまった…。)