埼玉県所沢市の小学校で

教師が男子児童に「窓から飛び降りろ」と何度も迫ったそうだな。しかも、その教師はその男子児童にしょっちゅう暴力振るってたそうだな。原因は、鉛筆削りの貸し借りのトラブルがあったからとの事だけど、それでも理不尽だ。私の世代は、体罰が容認されてて、いじめや行き過ぎた指導が理由では学校を休めない時代だったけど、教室には電動式の鉛筆削りがあって、少なくとも鉛筆削りの事でトラブルはなかったなぁ…。それにしても、物の貸し借りのマナーに問題があったとはいえ、男子児童の命を奪う事にこだわってた教師って一体何!?何せ「このクラスは34人だけど、明日から33人でやっていこう。」なんて言ってたんだから。(@д@;)(゚д゚;)