今日は

母の月命日。母が亡くなってから1ヶ月になります。母が亡くなってからは、本当は今日ぐらいまでブログを休止するつもりだったのに、10日後には再開したりしましたね…。母が亡くなってから10日後が母の誕生日だった事や、ブログを書いたほうがかえって気持ちの整理がつく可能性もあるかなと思ったので。それと、時々実家に行って、お線香あげたり手を合わせたりするのですが、お線香あげる時に1回グダグダになってしまった事があります。先に蝋燭に火をつけてからお線香に火をつけるべきなのに、チャッカマンから直接お線香に火をつけてしまった事があります。蝋燭に火がついてなくて、あれ?おかしいなと思ったので気がつきました。(なんか自虐的になっちゃったな…。)