今日のGoogleのロゴは…(´・_・`;;)

f:id:fujikup:20200320232011g:plain

手を洗ってる画像だね。新型コロナウイルスが流行ってるし、怖い感染症が流行っていようが流行ってなかろうが、清潔にするに越した事ないな…でも、中2の時に保険委員会に入ってた時の事が甦ってしまう。(´・"・`;;)アメールソープの補充担当だったけど、アメールソープの補充の仕事がある日は掃除に参加できないからクラスメートには「掃除サボったでしょ!!」とか「掃除サボっただろ!!」とか言われていじめられて、「今日は委員会の仕事があったから」と言ってもわかってもらえなかったし、異性のトイレにアメールソープを補充しに入るところを同級生が通りかかって「やらしい」とか「変態」とか言われてからかわれて、先輩の校舎のトイレに入ると先輩に絡まれて邪魔された。アメールソープの補充用の容器を奪われそうになって、アメールソープの補充用の容器を必死で守った。先輩は「手伝ってあげる」なんて言ってたけど、本当は頭からかけようとしてたに決まってる。私は、アメールソープの補充の仕事がある度にいじめられてた。特に先輩は「私に遭いたくなかったらウロチョロするんじゃねーよ!!」なんて身勝手な事をほざいた事もあった。あの当時は、いじめられる側が悪いといわれる時代だったけど、もし生まれた時代が何年か遅かったら、先輩の家がやってる店を潰す事もできたかもしれない。生まれた時代が何年か遅かったら、警察沙汰にしたりマスコミ沙汰にしたりできたかもしれない。自営業の家の子がヤクザのようないじめを起こしたら、絶対店の評判が悪くなって、客が来なくなって店が潰れた可能性は十分だ。先輩の家がやってる店が繁盛してるのは、先輩が生まれた時代がいじめが正当化されてしまう時代だったからかもしれない。(¬_¬;;)