SMAP騒動で気になった事

SMAPファンがメリー氏を解任させるために署名運動やってたみたいだけど、ジャニーズは確かにパワハラ体質でブラック企業なのは否めないんだよね。理不尽な理由でクビになったメンバーいるし。理不尽な理由でクビになったメンバーのファンはSMAP騒動をどう思ってるのかなぁ…?もちろん、メリー氏を解任させる事ができたとしても、理不尽な理由でクビになったメンバーが救済を受けられるわけではないけど…。理不尽な理由でクビになったメンバーといえば、忍者にいた志賀泰伸さんと古川栄司さんを思い浮かべるけど、志賀さんは結婚してた事が発覚してクビになってしまい、古川さんは太ってしまい、痩せるように指導されたのに痩せなかったためにクビになってしまったとの事だけど、明らかに不当解雇だよね。もちろん、志賀さんが結婚してた事が発覚した時はファンはショック受けただろうし、古川さんが太った事はファンはどう思ったかわからないけど、まさか彼らがいなくなっていいと思った人なんていないでしょう。志賀さんと古川さんを含め理不尽な理由でクビになってしまったメンバーや彼らのファンの気持ちを考えると胸が痛い。