もうすぐ母の日だけど…ф(´>_<`;;;)

母の日が近い時期は、幼稚園などでは授業で母親の似顔絵を描くよね。でも、私は理不尽な目に遭った。幼稚園時代は年少年長と担任が同じ教師だったけど、その担任はまるで虐待するために教師になったとしか思えない位の虐待教師だった。幼稚園時代の私は幼くしてありふれたものばかり描く事に飽き飽きしてて、自称前衛画家だったとでもいおうか?幼稚園時代の私は奇抜なものを描く癖があった。それが原因なのか、母の似顔絵を描く時は担任は私の席のそばに立ってずっと睨んでた。もはや、普通の絵すら描きづらくなる位に担任は私の席のそばで私を睨んでた。なので、怒られないように描かなきゃと思って描いた。誰でも描きそうな感じにしないと大変な事になると思って普通に描いた。まず、母を真ん中に大きく描いて、母の両側が物足りない気がしたから、母の両側に動物(ねこかうさぎだったと思う)と花を描いた。とりあえず、母はもちろん動物や花も誰でも描きそうな感じだったから大丈夫だよね?と思った。担任がその絵を回収した時は、やれやれ…と思ったけど、次の瞬間担任は新しい画用紙を持って私のほうに向かってきた。えっ!?と思ったのは言うまでもない。担任は、「描き直しなさい!!」とほざいた。あの時は、何が起きたかわからなかった。とはいえ、担任に言われるがままに描き直すしかなかった。ф(´>д<`;;;)最初に描いた絵は一体どこが悪かったのか今もわからない。わかる日は一生来ない。最初に描いた絵は母の全身像で、母の両側に動物や花を描いたとはいえ、母は真ん中に大きく描いたから誰が見ても母が主役である事はわかる絵だったと思う。2回目に描いた絵は母の胸から上を描いて、添え物的なものは描かなかった。さすがに、それ以上は描き直させられなかったけど、教育者ってわけがわからない。子供が絵を描く時は奇抜なものを描くと怒るくせに、普通に描いても怒る。虐待であるだけでなく、パワハラでもあると思う。ちなみに、あの時の担任の名字は地名だった。某サッカーチームがある自治体の地名だった。(だからといって、そのチームに罪はないけど。)ブログに書かれたくなければ虐待するな!!\(`δ´#)