アメーバが暴走してる!!(2)

ここ最近、アメーバで使えなくなった機能はブログ編集だけじゃなくて、プロフ画変更もできない。それこそ、プロフ画もGoogleに入らないと変更できなくなってしまった。しかし、実際はGoogleに入ってもプロフ画変更もできない。アメーバ側は、Googleにログインすればプロフ画を変更できるとほざくけど、これも嘘っぱち!!何せ、Googleにはログインはできるけど、その後アメーバにどうやってアクセスするのかがどうしてもわからない。かつては、Googleに入ってなくても、プロフ画は自由に変える事ができた。でも、今はGoogleに入らないとプロフ画変更もできないどころか、Googleに入ってもプロフ画変更できない。ブログ編集とプロフ画変更って、Googleに入らないとできなくしたら、何かメリットがあるのかね!?もう、わけがわからないよ。よっぽど特別な機能なら、Googleに入らないと使えなくても諦めはつくけど、ブログ編集やプロフ画変更って一般的であり基本的な機能なのに、Googleに入らないと使えないなんておかしい!!そもそも、アメーバとGoogleって明らかに別サイトだし。そのうち、ブログを書く機能も使えなくなる可能性もあるかなぁ…?なぜ、アメーバは機械に弱い人をいじめるサイトになってしまったんだろう…?