やっぱりなぁ…。(¬_¬;)

今朝の朝刊で、「高校野球どう思う?」というタイトルで高校野球の事が取り上げられてた。そして、高校野球の良くないところも取り上げられてたけど、やっぱり「髪型の決まりが厳しすぎる」と書かれてた。部活の決まりも地域差があるけど、野球部じゃなくても坊主頭にしないと運動部に入れない学校もあるよね。スポーツする子が好きな髪型にするのはそんなに悪い事か!?でも、ファンにも責任があるよね。高校野球に限らず学生選手が坊主頭にしてるのを見て喜んだりするよね。人が好きな髪型にする権利を奪われてる姿を見て喜ぶ神経が理解できない。しかも、部活を引退して髪を伸ばすとがっかりするとかほざくし。本当に、心から応援してるなら髪を伸ばしても応援しやがれボケェ!!と言いたくなるね。野球部含め運動部に入りたかったけど、坊主頭にしたくないから諦めたなんて話をよく聞くけど、坊主頭にしてる学生選手を見て喜ぶ連中から見れば、坊主頭にしたくないから入部を諦めた子は根性なしに見えたり、好きな髪型にしたい子はスポーツをする資格がないみたいに見えるんだろうね。でも、好きな髪型でも運動部に入れたら、どうなるだろう?もっとすごい選手が現れる可能性はあると思う。もっと活躍できて、もっと客を呼べる選手が現れる可能性はあると思う。例えば、野球部なら好きな髪型でも入部できたらプロ野球は全然違った状態になったかもしれない。例えば、DeNAはもっと何回か優勝できたかもしれないし、近鉄は存続できたかもしれない。では、サッカーだったら?サッカー部でも坊主頭にしないと入部できない学校もあるよね。でも、好きな髪型でも入部できたら…フリューゲルスは存続できたかもしれない。それでも、好きな髪型にしたい子はスポーツする資格がないと言えますか!?