ポケモンで、まさかの「サトシ」ロス

ポケモンが新しくなるけど、まさか「サトシ」ロスが起きるなんてねぇ…。カスミが卒業した時だって「ええ~っっ!!」と思ったのに。あの頃は、サトシとカスミとタケシの顔ぶれでずっと旅すると思ってたし。カスミが卒業した後もサトシと一緒に旅する友達は何度も変わったけど、まさかサトシが卒業するとはね…。サトシが卒業したという事はピカチュウも一緒に卒業してしまったけど、ピカチュウは4月から放送されるポケモンでもトレーナーが違うけど登場するよね。でも、トレーナーが違うという事はサトシのピカチュウとは全然違うだろうな。4月から放送されるポケモンに登場するピカチュウのトレーナーは博士なんだよね。予告編で見たところ博士のピカチュウはサトシのピカチュウよりお兄さんって感じに見えた。とはいえ、トレーナーが違ってでもピカチュウを登場させ続けるのは、トレーナーが違ってでもピカチュウを登場させないと視聴率が激減してしまうから、トレーナーが違ってでもピカチュウを登場させ続ける事にしたという事だろうね…。「ピカチュウが出ないなら、もう見ないっっ!!」という声が多かったのでは!?