勝訴になればいいってもの!?

そんなわけないよね。堀越学園で女子生徒が男女交際がバレて退学にされた件。男女交際で退学は違法という判決が下りたのはいいけど、それでもおかしいと思う事がある。「元生徒は学校での態度が良く、指導の余地があった」と言われた。はあ!?「指導の余地」ってどういう事だよ!?と思った。これって、つまり退学にするのはダメで別れさせるのはいいという事では!?退学にならなかったとしても、別れさせられたら別の問題が起きそう。別れさせられたショックで精神を病んでしまったらどうしてくれるんだ!?それまで勉強ができてたのができなくなるとか、摂食障害などになったら進学どころではなくなってしまうけど…。校則違反で退学にしたら違法だというのであれば、最初から理不尽な校則を作る事を許さない法律を作るべきだ!!\(`δ´#)