不祥事があっても応援します!!

f:id:fujikup:20211220235156g:plain

f:id:fujikup:20211220235159g:plain

パワハラしてた金明輝が退任しました。ふう~…やっぱりね…。続投なんかしたらびっくりだよ…。クラブ側も甘くて、わけがわからなかった。一時的に謹慎させて、その後は最終戦まで指揮をとらせてたし。とにかく、応援してるチームだからといって、パワハラを擁護する気はないので、パワハラが発覚してからは鳥栖のTシャツを着る事もバッグを使う事も自粛してた。鳥栖のTシャツを来たりバッグを持ってたりしてたらパワハラを擁護してると思われそうで、それが嫌で自粛してた。もちろん、不祥事があったからといって、応援する事はやめません。これからは、乗り越える力を考えて応援します。これからは、何かやらかしたらチームが消滅するという覚悟を持って気を引き締めてやってほしいです。ちなみに、それこそ湘南だってヴェルディだって山形だって乗り越えたよね。(山形は監督やコーチじゃなくて社長だったけど)