あえて、いじめられっ子目線で書きます…

こんな事書いたら誹謗中傷だと言われるかもしれないけど、綺麗事ばっかり書くという事は嫌いなんだよね。守りの書き込みばっかりではアレかなと思うから、攻めの書き込みをさせていただきます。今日は、眞子さまと小室圭氏が婚姻届を提出しました。でも、小室圭氏にいじめられて学校を中退して引きこもりになってしまった方を救済しないまま結婚生活に入ってしまうかと思うと心から祝えない。憶測で書くのは良くないとは思うけど、眞子さまは「私は、今の圭さんを愛してるのであって、いじめっ子だった時の圭さんには興味ない!!」と思っていそうな気がする。もちろん、いじめっ子だった人を好きになってはいけないとか、いじめっ子だった人と結婚してはいけないという決まりはないけど、人の人生を狂わせた人と結婚する以上は、被害者を放置して自分たちは幸せになろうというのはどうかと思う。被害者に償いながら結婚生活に入るのであれば、祝えなくはないと思うけどね。とにかく、被害者には働かなくても大丈夫な位の生活費を入れるべきだと思う。もちろん、金だけで解決できる問題じゃないと言われるかもしれないけど、被害者は学業を続けられなくなって就きたい職業に就けなくなってしまったのだから、働かなくても大丈夫な位の生活費を入れるべきだと思う。万が一被害者が少しずつでも立ち直って勉強し直す事にした場合は学費を入れるべきだと思う。もちろん、子供が産まれても被害者に償いながら暮らすべきだと思う。子供が成長したら「お父様は、昔いじめっ子だったから今も被害者に償ってるのよ。」と子供に説明するべきだと思う。そう、いじめを起こしたら後で大変な事になるという事を教えて、子供をいじめっ子にならないように教育する事も償いだ。