今日は母の命日(´u人u`;;;)

2016年の今日、母は首を吊って命を絶ってしまいました。といっても、母が亡くなった日は本当に7月14日だったかどうかはわかりません。というのは、発見されたのは7月14日だったけど、その前日の13日だった可能性もあるからです。父は早い時間帯に寝るし、私と姉は2014年9月から2016年8月まで実家を離れてアパート暮らしだったので、母が自らの命を絶ってしまうところは見てません。そして、2016年7月14日の朝、父から電話がかかってきて、もちろん急いで実家に行ったけど、実家には警察官が来てたし、母は運ばれる寸前だった。パッと見た感じ、母は眠ってるようにしか見えなかった。でも、手を見たら爪が青くなってしまってた。そして、お葬式では私が小6の夏休みの工作で作ったぬいぐるみを棺に入れました。私が作ったぬいぐるみを抱いて泣いてた時があったと聞いてたので。2016年は、いろいろ辛い事が多かったな…。でも、母が亡くなった後私は不可解な症状に襲われた。笑う状況じゃない時に笑ってしまうという症状に襲われた。検索したら、「失笑恐怖症」というのが出てきた。実際に病院で「失笑恐怖症」と診断されたわけじゃないけど、笑う状況じゃない時に笑ってしまう症状に襲われた時も辛かったな。だってねぇ…辛い事があった後によく笑ってしまってたわけだから…。