金明輝のせいで思い出した事(@д@;;;)(2)

金明輝って、選手に手を下してしまっただけじゃなくて、口でも何かとんでもない事言わなかっただろうか!?私が小4の時、授業で指名されて答えられなかった女子に対し、担任が「ブス」と言った事があった!!正解できなかった子が立たされる事はよくあって、正解できなかった子を立たせる事だってどうかと思うのに「ブス」なんて言ったら暴言であるだけじゃなくてセクハラでもあるよね。勉強できる子だって人間だから答えられない時があってもおかしくないのにね。それなのに、あの時の担任は「お前は休み時間は元気なのに授業中は元気ないな。今のお前はブスだぞ!!」とほざいた!!指名された子だけじゃなくて回りの子に対しても虐待であり、パワハラであり、暴言であり、セクハラでもあるよね。それからしばらくして授業でまた同じ子が指名されて、その子が正解できた時は担任は「お前はあれから勉強がんばったんだな。お前は美人になったな。」とほざいた。これって褒め言葉!?教師は、指名した子が正解できたから褒めたつもりだったかもしれないけど、指名されて正解できるかできないかで美人だのブスだのと言うのはおかしいよね。それからしばらくして担任は、「これからは指名されて正解できても俺はすぐには認めないからな!!」とほざいた!!そして、指名されて正解できてもまずは「嘘つくな!!」と言われて、何秒か経ってから「正解」と言われたりしたけど、これでは勉強ができても正解がわかってても指名されたくない!!正解できても第一声が「嘘つくな!!」では指名されたくない!!それこそ、サッカーに例えたら選手がゴール決めたのに監督が認めないのと同じだよ。(xдx;;;)当時の担任が所属してたチームがなかなかJ1に復帰できないのは、残念な教師を輩出したチームだからかもしれない…。当時の担任と似たような奴ばっかりが指導者になってるのかもしれない…。そう、鳥栖じゃない事は確かだけどね。