金明輝のせいで思い出した事(-_-#)

f:id:fujikup:20210710150558g:plain

f:id:fujikup:20210710150602g:plain

小4の時、朝礼の時にクラスメートの男子に指先(爪?)をいじってた子がいて、その子が後ろから担任にかかとを蹴られて転ばされてしまった事があった。もちろん、指先などをいじる事は良くないけど、転ばせるなんて体罰であり暴力だ!!ちなみに、女子が同じ事やってても手を掴んでやめさせる程度だった事もあり、これって男女差別でもある!!ちなみに、後で聞いた話だけど、当時の担任はかつて某Jリーグチームの前身のチームに所属してたと聞かされたけど…そのチームがなかなかJ1に復帰できないのは祟りかもしれない…。(鳥栖じゃない事は確か)