アウェアネス・リボンを見て思う事

f:id:fujikup:20210705233625g:plain

f:id:fujikup:20210705233628g:plain

アルハラ(アルコールハラスメント)防止とか、ドクハラ(ドクターハラスメント)防止とか、パワハラ防止リボンも作ってほしいなぁ…と思う。そういえば、既にあるブルーリボンはいじめ防止だから、ブルーリボンアルハラ防止とドクハラ防止とパワハラ防止の意味を追加してもいいのでは?と思った。ちなみに、ブルーリボンはいじめ防止以外に世界自閉症デーと拉致被害者の生存と救出の意思表示と医療従事者への感謝という意味もある。医療従事者への感謝という意味も含んでるリボンにドクハラ防止の意味を追加したら矛盾してしまうだろうか!?アルハラ防止とパワハラ防止の意味を追加しても違和感なさそうだけどね。ドクハラ防止はまた別に作るしかない!?