かつては、あったのに…

f:id:fujikup:20200712192734j:plain

f:id:fujikup:20200712192738j:plain

f:id:fujikup:20200712192742j:plain

f:id:fujikup:20200712192745j:plain

f:id:fujikup:20200712192747j:plain

スマホを持ってる人があまりいなかった時までは、著作権アウトかな!?と思う画像は非公開で投稿して保存できるサイトもあった。でも、スマホを持つ人が増えるにつれて、それと関係あるのかどうかはわからないけど、そういうサイトは何故かことごとく閉鎖してしまった。著作権がかかってる画像を投稿するユーザーを咎めてばっかりでは理不尽だ!!非公開にしてでも投稿できるサイトを復活させるべきだ!!端末が壊れてしまった時に備えて、画像を投稿できるサイトに投稿して保存したい場合だってあるのに、非公開にしてでも画像を投稿して保存できるサイトがないなんて、そっちのほうがよっぽど酷い!!