はぁ!?温厚っっ!?(-_-;;)

f:id:fujikup:20200212210123g:plain

f:id:fujikup:20200212210125g:plain

f:id:fujikup:20200212210128j:plain

新聞には、野村克也氏は温厚と書かれてた。しかし、本当に温厚なら髪色に偏見を持つかねぇ!?地毛で茶色い髪の選手に黒く染める事を強要するかねぇ!?まあ、ファンには温厚だったのかな?でも、ファンに優しくする事ができたって、選手にパワハラする事は許されないだろうに。城友博さんは、地毛であるにも関わらず黒く染める事を強要されて苦しんでたそうじゃない!!そして、ここ何年かはメディアでブラック校則がよく取り上げられてる。まるで、80年代か90年代初頭位に戻ったかと思う位に理不尽な校則が取り上げられてる。メディアでブラック校則が取り上げられた時は、野村克也氏は一体どんな気持ちで見たり読んだりしてたんだか!?野村克也氏は、試合で負けると「髪が茶色い選手のせいみたいな気がする」とほざいてたよな!!おかしいだろ!!試合で負けたら、髪色じゃなくてプレーを見て判断できるだろ!!それとも、髪色で判断して、プレーを見て判断する事はできないのか!?そういえば、去年湘南でパワハラが発覚した時は、選手やスタッフがサッカー協会に相談や通報したんだったよね。プロ野球でも相談や通報できる所はあるよね!?暴言や暴力に限らず、ブラック校則のような決まりを守らされても相談や通報する勇気を持ってほしいと願って止まない。