まるでチョウキジェ!?

チョウキジェは、確か「滑ってんじゃねーかよ!!」とか言って、スパイクを蹴飛ばした事があったんだよね!?小4の時の担任も似たような事をやらかした事があったんだよね。給食で、特別なデザート(パフェっぽかった)が出た事があったけど、食べ終わった後に「デザートが入ってた容器を洗え」と言われて洗ったけど、その直後に事件が起きた!!容器を洗う時に石鹸を使ってないか訊かれたけど、石鹸を使って洗った子がこっぴどく怒られた!!容器を床に置くように言われて、どうなるかと思ったら、床に置かれた容器を担任は思い切り踏みつけた!!私は、一応は石鹸は使わなかったけど、それでも怖かった。確かに、手を洗う石鹸で食べ物が入ってた容器を洗うのは非常識かもしれないけど、石鹸を使って洗った子は石鹸を使ったほうがきれいに洗えると思ったからと言ってた。石鹸を使わせたくなかったなら「石鹸は使うなよ」って先に言えば良かっただろうに。まさか、石鹸を使う子が出てくると思って仕掛けた罠だったのでは!?それにしても、後で処分するものだったとはいえ、ブチギレして踏みつける姿は怖かったね。もし、今どこかで小4の時の担任と鉢合わせして声をかけられたら「あ~、チョウキジェ先生ですか。」と言ってやるつもり。(n`_´n)