どっちに転んでも…Σ(6д6;;)

3年前にも書いたけど、小4の時の担任は、はっきり言って暴君だった。小3の時までは女性教師しか担任になった事がなかったけど、その教師が結婚退職したので、小4になった時に初めて男性教師が担任になったけど、すごく理不尽な教師だった。生徒の中に明るく見えない子がいると「お前暗いぞ!!明るくなれ!!」とほざいてた。明るくなれと言われて明るくなれたら苦労しないし、暗いのではなく物静かなだけかもしれないし、もしその子が本当に暗い子だとしても、暗いのはそんなに悪い事なのか疑問に思った。それに、その子が明るく振る舞えないのは学校が居心地悪いせいかもしれないのに。授業で、指名された子が答えられなかった時に「お前は、休み時間は元気なのに、授業では元気ないな。今のお前はブスだぞ!!」とほざいてた!!回答できなかったからといって、顔をけなすって何!?と思った。それからしばらくして同じ子を指名したら、その子は正解を答える事ができたけど、褒め方が明らかに変だった。「お前、勉強頑張ったら美人になったな。」だって!!勉強できるかできないかで美人だのブスだのとほざくのって何!?と思った。それに、勉強できる子も人間だから、答えられなかったり間違えたりする事はあるだろうに。しかも、それからしばらくしたら、授業で指名された子が正解を答える事ができても、すぐには褒めてくれなくなった。「俺は、お前らが正解を答える事ができても、すぐには信じないからな!!」とほざいてた!!回答が正解でも、何と第一声は「嘘つくな!!」だった!!そして、何秒か経ってから「正解」と言ってたけど、これでは勉強ができても正解がわかっても指名されたくない!!しかも、授業参観でもそんなやり方だったし!!そして、朝礼の時だったかな?爪をいじってた男子のかかとをいきなり蹴って転ばせたのを見た事もある!!爪をいじるのは良くない事だけど、転ばせるなんて暴力だ!!女子が同じような事をしてもせいぜい手を掴んで軽く注意する程度だったのに、男子だと転ばせるって何!?と思った。結局は、その教師は1年で飛ばされたけど、その後何年か経ってから友達から聞いた話だけど、その教師は何とJリーグの某チームの前身のチームの元選手だと聞いた!!何だか、そのチームがなかなかJ1に復帰できないのは、その教師の祟りのような気がするし、虐待された生徒の怨念によるものだったりするかも!?それに、その教師が教師にならないでサッカーに携わり続けてたら、それこそパワハラ指導者になった可能性は十分だ!!どっちに転んでも恐ろしいっっ!!(@д@;;)