ブログ移行問題(-_-#)

はてなダイアリーからはてなブログ移行という内容のメールが来た時は、とにかくショックだった。(@д@;;)移行する方法がわからないし、そもそもダイアリーとブログに分かれてたなんて知らなかったし。自分で移行できないと、サイト側が自動的に移行すると書かれてたけど、記事は移行できるけどコメントや記事に載せた画像は移行できないと書かれてたよね。これはムカつくよね。コメントはともかく、画像位はなんとかならないのかと思う。私は、はてなダイアリーに入会してから3年ちょっと経つけど、記事の数はかなりの数で、画像付きの記事の数も結構な数だ。できれば、記事も自分で移行したいけど、どうもやり方がわからなくて、せっかく載せた画像が消えてしまう事を覚悟せざるを得ないような気がしてならない。やり方がわからないから、何度もサイト側に問い合わせたりしてるけど、回答が来てもやり方がわかるとは限らないし…機械に弱い人に対するいじめとしか思えないっっ!!一体、なんのために今までダイアリーとブログに分けてたのか、分けてた意味がわからないっっ!!何故、最初からどっちか1本にしなかったんだろうね!?でも、はてなダイアリーは元々使い比べのために入ったサイトであり、アメーバがメインだから、最悪の場合は画像が消えてしまっても諦めるしかないみたいだ…。(´・д・`;)