そうだ!!塩といえば…(´~`;;)

8/17にBMWスタジアムで行われた鳥栖対湘南を見に行った時、本当に塩を持参しました!!…なんて書いたら、湘南のサポーターを敵に回すよ…と言われるかもしれないけど、パワハラ疑惑が報じられた直後で、ただならぬ雰囲気がありまくりだったから、塩を持参せずにはいられなかった。あの時は、まだ疑惑としか報じられてなかったけど、私は「退団してしまった選手やスタッフがいて、残った選手も匿名で通報や相談したりしてるなら、やってないわけないな。」と思った。どう考えてもパワハラなんて、Jリーグ史上最悪の不祥事だ!!もちろん、結果的にはパワハラ認定が下りたとはいえ、塩を持ち込むのは失礼だと言われるかもしれないけど、あまりにもただならぬ雰囲気がありまくりだったから、過呼吸を起こしそうで、塩を持参せずにはいられなかった。ちなみに、あの時に持参した塩は、アジシオだった。もちろん、瓶入りではなく詰め替え用。瓶入りだとガラス瓶だから、落とすと割れてしまうよね。だから、詰め替え用を持参した。アジシオなんて、東京のスポンサーの味の素製品じゃん!!と言われるかもしれないけど、まずい結果にならないようにという願いがあったからね。(ダジャレ!!)それに、コンパクトなサイズじゃないと持ち込みづらいし。もちろん、撒いてないし、開封もしなかった。ちなみに、あの時持参したアジシオは、今は食べ物にかけて美味しく食べてるけどね。