311の倍数だけど…(2)

病院に運ばれた時は、病室は個室に入れられた。もちろん、個室に入れて下さいとか言ってない。相部屋に空きがなくて個室に入れられたと聞かされた。ちなみに、携帯電話は相部屋だとNGで充電も枕元のプラグではなく電池式の充電器を自分で(もしくは家族が)持ち込まなきゃいけないけど、個室では携帯電話はOKで充電も枕元のプラグを使ってもいい事になってたから、YouTubeで光GENJIと忍者とCHA-CHAの動画を見て暇潰ししてた。ちなみに、最初に運ばれた病院は自分が住んでる街の隣の街の病院だったんだけど、もう少し近くの病院のほうがいいという事で、自分が住んでる街の病院に転院させてもらって、その病院で手術受けたけど、今でも検診に行ってる。ちなみに、検診は結構不定期だ。検査の結果次第で「3ヶ月後にまた来て下さい」と言われる時もあれば「半年後にまた来て下さい」と言われる時もある。まあ、再発する可能性があるから検診に行かなきゃいけないのはわかってるけど、再発する可能性がなくなる日が来るのであれば、再発する可能性がなくなる日が待ち遠しい。