梅雨時の不条理校則

決して自由とはいえない学校でも、大多数の学校は傘は自由だよね。でも、とあるお嬢様学校は傘は紺色しか認められてないみたいだ。(@д@;)雨の日は、最寄り駅と学校の間を大勢の子が同じ色の傘をさして歩くのかと思うと、すごく気持ち悪い。でも、その学校の教師は、傘を自由にしただけでも非行に繋がるとか、立派な大人になれないとでも思ってるのだろうか!?でも、傘が自由な学校の子が色とりどりの傘をさしてても、別に不良に見えたりしないし、制服に合わないわけでもない。それに、本当に傘を自由にしただけでも非行に繋がるなら、世の中は不良だらけのはずだし、傘を自由にしただけで立派な大人になれないなんて事はありえないよね。リクルートスーツで就活してる人も明るい色の傘をさしてる人をよく見かけるし、既に就職して仕事がよくできる人も明るい色の傘を使う人なんて世の中にはたくさんいるのでは!?もし、傘を自由にしただけで立派な大人になれないなら、世の中は仕事ができない人だらけのはず。じゃあ、傘まで理不尽に規制してる学校って一体何なんだろう!?しかも、お嬢様学校なんだよね。やっぱり、校則が厳しすぎると、かえってお嬢様感なくなるよね。