そういえば、そろそろ衣替えだなぁ…。

小学校時代は、早く半袖を着たくてうずうずしてた。早く半袖を着始めた子を見ると、なぜか「負けた…。」と思ったりした。でも、親は「衣替えは6月だ」と言って、そう簡単には半袖を出してくれなかった。それで、早く半袖を着始めた友達に相談したら「クラスのみんなは半袖着てるのに、長袖着てるのは自分だけだ。」とでも言えば!?と言われた。それで、友達に言われた通りの事を言って、なんとか半袖を出してもらってた。(苦笑い)でも、小学校時代はなぜ早い時期から半袖を着始めた子が勝ち組に見えてたんだろう!?でも、成人してからは6月まで長袖を着てる。なぜかというと、日焼け防止のためでもあるけど、あまり早く半袖を着始めないほうが、もっと暑くなった時に暑さに耐えられそうな気がする。成人してからは、早く半袖を着たら負けみたいな気がするようになってしまった。