もしかしてだけど(¬_¬;)

女性が相撲を観戦する時は、男装しないとダメかっっ!?だって、ねぇ…京都府舞鶴市で市長が土俵の上で挨拶してたら、市長は途中で倒れたよね。それで、看護師の資格を持った女性が救助しようとしたら「女性は降りて下さい」というアナウンスをかけられてしまった。もし、男装して女性に見えない姿で救助しようとしたら「女性は降りて下さい」というアナウンスはかけられなかったかもしれない…って言ったら、それはそれで男女差別だと言われるかもしれないけど、もし看護師ではなく医者だったとしても同じアナウンスをかけられてしまっただろうな…。(¬_¬;)人命救助のためでも女性が土俵に上がる事が許されないなんて呆れるよね。人の命より伝統やしきたりにこだわってた事が見え見えだな。(6`д´6)いっその事、人命救助以外の目的では男女問わず土俵に上がってはいけないルールにしたらどうだろうか!?というか、“偉いさん”が挨拶する時も、その“偉いさん”が男性であろうと女性であろうと土俵の上ではなく、土俵の手前で挨拶するというのはダメか!?そして、力士に花束などを贈呈する場合も、贈呈する側が男性であろうと女性であろうと、力士に直接渡さないで関係者を通すべきだと思う。どうしても、女性が土俵に上がる事が気にくわないなら、男性でも関係者以外は土俵に上げないべきだと思う。