BS1の

Jリーグタイムで聞いた話だけど、清水のサポーターは磐田には絶対に負けたくないと言ってたし、磐田のサポーターは清水には絶対に負けたくないと言ってた。まあ、同じ都道府県のチームに強いライバル意識を持ってしまうのは、普通の事だろうね。私の場合は、神奈川県に住んでいながら神奈川県のチームは一切応援してなくて、それどころか絶対に負けたくないチームは神奈川県内にある。そう、ドクハラ病院から金をもらってるチームがあって、私もその病院でドクハラ被害を受けた事があって、その病院から金をもらってるチームには絶対に負けたくない。そういえば、子供は親に似るとかペットは飼い主に似るとか言われるけど、チームもスポンサーに似るのかな?汚い所から金をもらってるチームの選手は汚いプレーするね。(¬_¬;;)