悪意がなくてもまずいでしょ!!

使い比べのために入ってるブログサイトで大変な事が起きた!!どんな事が起きたかというと、毎日夕方から深夜にかけて、ひっきりなしにメッセージを送ってくるユーザーがいた。そのユーザーは、知的障害や精神障害があるみたいで、悪意はないかもしれないけど、やっぱり毎日長時間メッセージが頻繁に来るのは大変だった。(´>д<`;;)それでも、知的障害や精神障害がある人に冷たくしてはいけないと思って、しばらくは必死で返信してた。でも、メッセージの頻度があまりにも多すぎて、すっかり参ってしまった。なので、ちょっと可哀想かなと思いながらも、そのユーザーをブロックしてしまった。そのユーザーは、知的障害や精神障害があっても何とか1人暮らししてると言うから、立派だとは思うけど、1人暮らしだから家族に気がねしないでネットをやり放題かと思うと、ある意味タチが悪い。家族と暮らしてるか、グループホームとかで暮らしてるなら、長時間携帯電話もしくはスマホを操作してるなら、誰かがそのユーザーを病院に連れて言って、一時的にでも入院させたかもしれないのに、家族とは絶縁してるとか言ってたし、体調不良を起こしても自力で病院に行ったりするのが大変とか、自力で救急車を呼ぶのが大変とか言ってたから、グループホームとかじゃなくて、普通のアパートで暮らしてるらしい。実家じゃなくてグループホームでも、面倒見てくれる人がいる環境で暮らしてるなら、体調不良を起こしても面倒見てくれる人が病院に連れて行ってくれたり、救急車を呼んでくれたりするのに、私に「助けて下さい」というメッセージを送ってくるという事は、普通のアパートで暮らしてると考えられるね。ちなみに、そのユーザーのメッセージの内容は、わりとまともな内容だったり、役立つ内容だったりする事が多かった。でも、私に言われても困る内容だったりする場合もあって、とにかく内容がどうであれ、頻繁過ぎるメッセージはスパム行為に当たるよね?