ガラケーが恋しくなってしまう時

しょっちゅうあるなぁ…。ガラケーで使えるサービスがどんどん減って、しかも来年3月にはガラケーではネットが一切できなくなるから仕方なくガラホに変えたけど…はっきり言って使いづらい!!同じサイトでも、ガラケー時代とは全然違って使いづらい!!はっきり言って、スマホガラホも誕生しないでほしかった。ガラケーのままでいいじゃん!!なんで、こんな使いづらいもの作ったの!?と思う。スマホガラホが誕生した事が恨めしい。もちろん、時代の流れには逆らえないからガラホを使いこなせるように努力するしかないけどさ…。本音は、スマホガラホなんか作る位ならスマホサイズのガラケーでも作ってくれたほうが良かったんじゃないかと思う。一番困るのは、ブログを書けるサイトが使いづらくなった事。よくページが飛ぶんだよね。ページが飛ぶと、それまで書いてた文章が消えてしまって、また最初から書き直すはめになるのが辛い。ページが飛んでは書き直して、ページが飛んでは書き直して、その繰り返しでガラケー時代と比べて時間を無駄にしてしまう事がよくある。それでも、メールでもブログを投稿できる機能があるサイトはありがたいね。メールならページが飛ばないから安心して書ける。ブログを書いてる時によくページが飛んでしまうサイトといえば、モバゲーとヤプログ!とそして、このはてなもページが飛びやすいよね。でも、モバゲーとヤプログはてなはメールでもブログを投稿できるから良心的だけど、GREEは酷い。GREEはブログを書いてるとページが飛びまくりなのに、メールでブログを投稿する機能がないんだよね…。機械に弱い人にも優しいサイトであってほしいんだけど…。