反動としか思えない…(¬_¬)

山口俊が今季中ずっと出場停止だってね。いつも思うんだけどさ…野球選手って、管理教育に耐えて育った人の代表といっていい位の価値があるよね。校則が緩い学校でも野球部に入るには坊主にしないと入れないし、管理教育に肯定的な人は「校則を守れば立派な大人になれる」なんてほざくけどさ…それなら、なぜ校則だけじゃなくて部活の決まりも守らされて育った人が不祥事を起こすんだろうね?散々理不尽な決まりを守らされても、大人になってから(あるいは部活を引退した後に)悪い事をしてしまうという事は、無駄に自由を奪われただけで、結局は管理教育では人は強くなれないという事を証明してしまってると思う。(¬_¬)