7月14日の朝に

父から電話があって、母が自殺した事を知りました。あくまで、14日の朝に父が発見したのであって、母が命を絶ってしまったのが13日だったのか、14日だったのかは正確にはわかりません。ちなみに、私は姉とアパートで暮らしてるので、母が自殺してしまったのを発見したのは父だけです。実家に行ったら、警察官がいました。でも、母を見る事はできませんでした。母は白い布をかけられて運ばれる所でした。「あと何分か早く来てたらお母さんを見る事ができたのに」と父に言われました。その日の夕方に、斎場に安置されていた母を見る事ができましたが、眠ってるようにしか見えませんでした。起こせば目を覚ましそうな感じに見えました。