これって労災になるかな?

とにかく、配置転換された時は仕事はなかなか覚えられなかったし、周りは絵に描いたような老害揃いで、人間関係も最悪だった。彼氏は会社に不信感を持って辞めてしまい、ますます会社は居心地悪くなった。あの当時は、自殺も考えた。会社で自殺する事も可能だったし。首吊りできる場所もあったし、飲めば死ねそうな物(薬品とか)もあったし。でも、彼氏が会社を辞めた後も結構長い間交際が続いてたから、自殺は思いとどまった。彼氏残して自殺するわけにいかないし。でも、自殺してたら労災になるのか疑問に思う。確か、パワハラされて自殺したら労災になるけど、自分のケースだと労災になるかどうか微妙かも!?配置転換された部署は結構畑違いの部署だったし、配置転換する時、配置転換である事ははっきり言われなかった。「〇〇を手伝え」という言い方だったから、一時的なものであって、そのうち元の部署に戻れると思ってた。(一時的に他の部署の仕事を手伝う事は時々あったし)それに、配置転換した上司は「気にくわん解雇」というのをよくやってしまう人だったと聞いた事があるし、地位としては工場長より下だったのに、重役の娘さんと結婚してるという事で工場長でもその上司の暴走を止める事が難しかったらしい。それに、会社の行事で既婚者同士の人がみんなの前でキスしてしまった事があったのに、その人たちは引き離されなかったのに、差別だと思う。これでは、パワハラだった可能性もありそうな気がしなくはないし、パワハラじゃなかったとしても、引き離された人は追い詰められる。