知らない人について行ったらダメだな。やっぱりパート2

学校によっては、保護者同伴なしで繁華街に行く事を校則で禁止してる学校もあるみたいだよね。でも、繁華街に行く事は禁止するのではなく、注意点とか教えてほしいよね。校則で禁止するのって、学校側の怠慢でしかないと思う。ものすごく真面目な子が校則を守る事にすごくこだわって、中学高校まで保護者同伴なしで繁華街に行かなかったとしても、大学生や社会人になってから保護者同伴なしで繁華街に行って悪い人に引っかかっても、元も子もないよね。実際、私と友達がキャッチセールスに遭った時も社会人になってからの事だし。何年生であろうと何歳であろうと悪い人に捕まる事は大変な事なんだから。