再婚禁止なんて女性をバカにしてるよね

fujikup2015-12-18



再婚禁止なんて廃止でいいと思う。「子供が出来てもどっちの子がわかるようにするため」なんて言うけど、DNA鑑定すればどっちの子かわかるし、「血の繋がりより絆のほうが大事」と言う人だっているのに再婚禁止期間なんてばかばかしい!!それに、妊娠してなくても再婚禁止期間は守らされるんだよね。「どっちの子かわかるようにするため」とか言いながら妊娠してなくても再婚禁止期間を守らされるんだからますますばかばかしい!!妊娠してないかどうかだって確認できるし、世の中には妊娠する可能性がない人だっているんでしょ。子宮の病気になって妊娠する可能性がなくなってしまった人や閉経して妊娠する可能性がなくなった人でも離婚したらすぐには再婚できないなんてめちゃくちゃばかばかしい!!「どっちの子かわかるようにするため」とか言いながら妊娠してなかろうが妊娠する可能性がなかろうが女性であれば誰でも離婚したらすぐには再婚できないなんて本当に女性をバカにしてるよね!!でも、掲示板やブログでは「6ヶ月待てないの?」とか「差別じゃない」とか残念な書き込みを見かけるね。そんな事言う人ってなぜ差別じゃないと言えるんだろう?再婚禁止で辛い思いをするのは本当に女性だけだろうか?男性は離婚してもその当日に再婚できるけど、再婚禁止は時には男性も巻き込まれる事もあるのでは!?離婚歴がある女性と結婚する場合に、相手がまだ再婚禁止期間中だったら再婚禁止期間が過ぎるのを一緒に待ってあげないといけないよね?女性を差別すると男性にも跳ね返っちゃうんだよ!!