大っ嫌いな言葉

fujikup2015-12-16



私は「追っかけ」という言葉が大っ嫌い。なぜならジャニーズファン含めアイドルファンに対する蔑称のような気がするからだ。世の中の多くはジャニーズファン含めアイドルファン全般を「追っかけ」と思ってるから仕方ないとか言われそうだけど、それならスポーツファンが「追っかけ」と言われないのはなぜ?スポーツファンだって選手を選手というよりアイドルみたいに見ちゃってる人は結構いるし、好きな選手を彼氏や旦那みたいに妄想する人はいるんでしょ?もちろん妄想するのは自由だって事はわかってるけど、好きな人を彼氏や旦那みたいに妄想するのってスポーツファンだと何も言われないのにジャニーズファン含めアイドルファンだと「キモイ」とか言われる。これって差別じゃないの!?コンサートに行くのも試合見に行くのも好きなものを見に行くという点は全く同じなのに「追っかけ」呼ばわりされるのはジャニーズファン含めアイドルファンだけなんだよね。「追っかけ」というのは好きな人の家や学校に押しかけたり一般人が行ってはいけない所に行ってしまう行為やそういう行為をする人の事でしょ!!マナーを守って応援してる人は「追っかけ」じゃないよ!!マナー守ってるジャニーズファン含めアイドルファンを「追っかけ」呼ばわりするのはマナーを守って応援してるサッカーファンをフーリガン呼ばわりするのと同じ位失礼な事だよ!!「追っかけ」という言葉は差別用語のような気がする。でも、差別用語を検索しても「追っかけ」という言葉はリストアップされてないね。もし、「追っかけ」という言葉が差別用語に入ってたら「〇〇の追っかけやってるの?」って言われた時にでも「それ差別用語ですよ」って言い返せるのになぁ…って思う。とりあえず日本にカースト制度がなくて良かった。日本にカースト制度があったらジャニーズファン含めアイドルファンは奴隷並みの身分になったかもしれない。