2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J3は

昨日、沼津対秋田があったけど沼津は1ー0で勝てました。でも、今日はセレッソUー23対熊本があったけど、セレッソUー23は0ー1で負けてしまいました。これじゃ、武者返しじゃなくて狼返し…。

こっぴどい大雨被害を受けながらも…

今日は、鳥栖は仙台に2ー1で勝てました!!先制したのは仙台だったけど、金崎夢生が妖精のように2点も決めてくれて、逆転できました!!(^∀^)

北海道でも大雨っっ!!

ついさっき、北海道でも大雨と報じられたよね。北海道って、広いから一体どこで大雨が降ったのかと思ったら、岩見沢市だってね。う~ん…「がんばろう九州北部と山口県と北海道岩見沢市」になってしまったか…。(*_*;;)

大雨被害は…(´xдx`;;)

何だか…佐賀県が1番酷いみたいに報じられてるような気がするけど…まさかとは思うけど、大雨被害のせいで鳥栖の残留がますます難しくなった!?(*_*;;;)

九州北部だけじゃなかった!!

山口県も大雨で大変な事になってた!!間にある大分は報じられてないけどね…と思ったら、大分は意外と南にあった…。

おはようございます…

九州北部はこんな感じでしょうか…

九州北部が…(´xдx`;;)

大雨で大変な事になってしまった!!佐賀と福岡と長崎が大雨で大変な事になってしまった!!「がんばろう福岡佐賀長崎」と言われるのかな!?順番はどうなるかわからないけど、福岡が1番都会だから、やっぱり福岡が1番先に来るのかな!?でも、ニュース番…

ここ最近は…

毎日雨が降ってるな。でも、すぐに止む事が多いね。

ついさっき…Σ(6д6;)

午前0:15頃に地震が起きた!!ちなみに、震源地は神奈川西部で震度1だったけど、その後も何回か揺れた。ちょっとしつこい地震だった。

仕事中に雨が降ると…

なんとなく嬉しいと思ったりする。前の会社に勤めてた時は、暑い時期にはよく打ち水をやってたけど、打ち水でちょっとは気温が下がる事はテレビなどで証明されてるのに、私が打ち水する事を良く思わない人がいた。「あんたは、なんで水をまくの!?」と訊い…

何が起きるか本当にわからない

サッカーに限った事ではないかもしれないけど、何が起きるかわからないよね。例えば、優勝争いしていたチームが、早めに降格が決まってしまうチームに負けるとか、優勝したチームが、のちに降格が決まってしまうチームに負けるとか、ホームでもアウェイでも…

対戦相手がどこであろうと…

油断できないよね。今日は、セレッソがジュビロに2ー0で勝てました。セレッソが勝てた事も嬉しいけど、これで鳥栖が残留できる可能性もちょっとは期待できるかな…!?

明らかに去年より調子悪いよね…(´~`;;)

今日は、鳥栖は神戸に1ー6で負けてしまいました。ますます残留できる可能性が考えにくくなってしまった。(´>д<`;;)なんで、湘南に勝てて神戸にボロ負けしたんだろう!?どっちかといえば、湘南のほうが怖かった。湘南戦では「不祥事なんかに負けてねーよ!…

時間経つのは早いよね…

日付変わって、今日になっちゃったなぁ…ついに、トーレスの引退試合の鳥栖対神戸戦が行われるよ…。神戸はマスコットキャラクターが牛だから、頭の中に闘牛士を思い浮かべようか…!?そういえば、光GENJIの曲に「リラの咲くころバルセロナへ」という曲が…

今日は忍者がデビューした日

カラオケボックスでは、忍者の曲も少しは歌う。忍者の曲を歌う場合は、「秘・美・子」を歌う。でも、忍者を覚えててもおかしくなさそうな世代の人でも忍者を覚えてない人が多くて、「それってジャニーズ!?」と訊かれる事が多いな…。

暑くても言われたくない!!

前の会社に勤めてた時、どう考えてもセクハラでもあり、パワハラでもあるとしか思えない事があった。時期は暑い時期だった。パワハラ上司は「暑いからよぉ~…暑いからよぉ~…」と言ってきた。その先は言われなかったけど、「暑いから髪を切れ」と言いたがっ…

今日はエルゴラッソを買いました(^∀^)

でも、一面は鹿島の写真と広島の城福監督の写真だった…。(首位を突っ走る東京に広島が勝ったから!?)まあ、いいか。セレッソと鳥栖が残留してくれたら、それだけでOK。

Googleのロゴ

これって、スポットライトを浴びてる人は歌を歌ってるけど、両側にいる人たちは何なのかな!?順番待ちしてる人かな!?

今日は光GENJIがデビューした日♪

でも、カラオケボックスで歌う曲は、アルバムの曲とか全盛期より後の曲だったりする…。ちなみに、カラオケボックスは「まねきねこ」が一番かな。それと、光GENJIの曲を応援歌に使ってくれてる鳥栖が残留できますように…沼津がJ2昇格できる資格を取れ…

わぁ!!Σ(6д6;)

8月23日の鳥栖対神戸は、トーレスの引退試合だけど、鳥栖と神戸の順位が隣り合ってる!!残留できなきゃ意味ないけど…がばいばあちゃんなら「降格しても笑顔で生きんしゃい」と言いそうだけど、やっぱり残留する事を祈らずにはいられない。(´>人<`;)

昨日は揃い踏み(^∀^)

昨日は、鳥栖はただならぬ空気の中でなんとか湘南に勝てましたが、セレッソもマリノスに2ー1で勝てました。セレッソが先制して、マリノスに追い付かれて、セレッソが追加点を取れて勝てました。昨日、贔屓チームが対戦した相手はどっちも神奈川県のチーム…

ああ~日付変わっちゃった…

もう、昨日の事になっちゃったけど、鳥栖はただならぬモチベーションの湘南と対戦しました。でも、この対決はお互いが特別な事情を抱えてるよね。鳥栖だって、チームの調子が悪くて、残留できるかわからない状態だし、それに何といってもトーレスが8月23…

そうだ、明日は…

鳥栖が湘南と対戦するけど、いろんな意味で怖いね。何せ、湘南は不祥事が発覚した直後のチームだ。不祥事が発覚した直後のチームはただならぬモチベーションでかかってくるはずだからね。ああ~怖い…。(´>人<`;)

気付けよ!!と思う

少なくとも、競技と髪色は全然関係ない。頭髪規制が緩くて、茶髪の選手がたくさんいるチームが優勝する時だってあるし。忘れもしないよ。野村克也氏がヤクルトの監督やってて、選手の髪色にうるさくこだわってた時に、意外な事に巨人に茶髪の選手が結構いた…

やっぱり、おかしすぎるっっ!!

暴言や暴力はパワハラと言われるのに、ブラック校則みたいな決まりを守らせるのはパワハラと言われないなんておかしすぎるっっ!!一般人でも、地毛でも黒く染める事を強要される企業とかあるかもしれないけど…一般企業でも地毛を黒く染める事を強要される所…

やっぱり、どうなんだ!?

選手の髪色にうるさかった野村克也氏は人種差別もする人だ。少なくとも、白人選手には髪を黒く染める事は強要しなかった。でも、日本人含めアジア人選手には地毛でも黒く染めさせないと気が済まなかったのか、それとも日本人選手だけだったのかわからなかっ…

プロのスポーツ界でのパワハラといえば…

これがパワハラと言われなかったのは狂気としか思えない事がある。それは、忘れもしない野村克也氏が監督に就任すると必ず選手にブラック校則みたいな頭髪規制を守らせてた事。まあ、ヤクルトの監督に就任してからしばらくは、どのチームも頭髪規制はあまり…

本当にタチ悪いっっ!!

パワハラする指導者がいるチームが強いと本当にタチ悪いっっ!!パワハラが正当化されやすいから本当にタチ悪いっっ!!でも、去年の湘南は強いのか弱いのかわからなかった。なぜなら、パワハラされながらもルヴァンカップで優勝したから。でも、リーグでは…

ええ~っっ!!Σ(6д6;)

湘南の監督がパワハラの疑いがあると報じられてるっっ!!3人の選手と2人のスタッフが退団したとか、病院で治療受けてると報じられてるな…今週の土曜日は鳥栖がその湘南と対戦するんだけど…パワハラはいかんばい!!(6`д´6;)/

今日は日航機墜落事故の日(´u人u`;)

諸星和己さんの誕生日と重なってるので、諸星和己さんのメンバーカラーだったピンクのパネェ画で黙祷します。(´u人u`;)