2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、しまった!!

よく考えたら、梅雨時じゃなくても雨は降るね。先程のブログのタイトルは、梅雨時の不条理校則ではなく、雨の日の不条理校則というタイトルにするべきだった…。

梅雨時の不条理校則

決して自由とはいえない学校でも、大多数の学校は傘は自由だよね。でも、とあるお嬢様学校は傘は紺色しか認められてないみたいだ。(@д@;)雨の日は、最寄り駅と学校の間を大勢の子が同じ色の傘をさして歩くのかと思うと、すごく気持ち悪い。でも、その学校の…

キリンチャレンジカップ

日本対ガーナは0ー2で日本が負けてしまったかぁ…。(´〜`;)

そういえば、そろそろ衣替えだなぁ…。

小学校時代は、早く半袖を着たくてうずうずしてた。早く半袖を着始めた子を見ると、なぜか「負けた…。」と思ったりした。でも、親は「衣替えは6月だ」と言って、そう簡単には半袖を出してくれなかった。それで、早く半袖を着始めた友達に相談したら「クラス…

すっかり忘れてた(´〜`;;)

今年は、ワールドカップがあるのにね。すっかり忘れてたよ。鳥栖が降格圏に落ちてしまったショックが原因なのか、ワールドカップの事を忘れてたよ…。やれやれ…何でもいいから降格圏から脱出して、残留はしてほしいな。(´>人

とりあえず作ってみた(2)

光GENJIカラーの動くクリオネ画像。これも、メンバーの誕生日順だけど、これは4月始まりバージョン。

とりあえず作ってみた(^∀^)

光GENJIカラーの動くクリオネ画像。ちなみに、順番はメンバーの誕生日順。これは、1月始まりバージョン。

新しく見つけた画像作成サイトで

1番肝心な「背景に文字を入れる」という機能の使い方は覚えられないけど、他サイトで作った画像をパラパラ画面にするやり方はなぜかすぐに覚える事ができたから、早速作ってみた。とりあえず、手始めに背景が金色銀色に変わる画像を投稿してみるか。あっ、…

SMAPファンじゃないけど

音松くんカラーの動くクリオネ画像を作ってみました。

あっ、言葉が足りなかった!!

先程のブログに載せたURLは「もじまる」というサイトのURLです。今までに見つけた画像作成サイトの中で1番機能が多いけど、思いの外使い方がわかりにくい…。(´6_6`;;)機能によっては、すぐに覚える事ができた機能もあるけど、今までに見つけた画像作…

新しく画像作成サイトを見つけた♪

でも、まだ使い方が覚えられない。(苦笑い) http://sp.mojimaru.com/#top(´∀`;;)

せめてものおまじない(´6人6`;;)

とりあえず、沼津が昇格できる条件をクリアできる事を祈願して、天使の翼パネェ画を作ってみた。もちろん、前に作ったのと違うフォントで作ってみた。もし、載ってなかったらごめんなさい。何せ、はてなダイアリーは不具合のデパートだから…。(´>人<`;;)

せめてものおまじない(´u人u`;;)

とりあえず、またセレッソがエレベーター状態から卒業できる事と鳥栖が降格圏から脱出できる事を祈願して、天使の翼パネェ画を作ってみた。もちろん、前に作ったのと違うフォントで作ってみた。もし、画像が載ってなかったらごめんなさい。何せ、はてなダイ…

わかりにくい委員会(2)

なぜ、私が通ってた中学校は風紀検査する委員会を風紀委員会と呼ばないで、生活委員会と呼んでたのかはわからない。姉が通ってた中学校だって、生活委員会と呼ばないで風紀委員会と呼んでたし。ちなみに、私と姉は通ってた中学校が違うんだよね。同じ市内の…

わかりにくい委員会

中学時代に、わかりにくい委員会があった。生活委員会というのがあって、一体どんな事する委員会なんだろう!?と思ってたら、風紀検査の時に生活委員の子が出てきてびっくり!!Σ(6д6;;)普通は、風紀検査する委員会は風紀委員会と呼ばれるよね。でも、生活…

これだから季節の変わり目は…。(´u_u`;)

少し前に、暑い日が続いたよね。でも、パジャマを薄手(夏用とまではいかない)のものに変えたとたんに肌寒くなってしまった。季節の変わり目は毎回そうなる。パジャマを薄手のものに変えても、すぐにはパジャマの上に着る上着をしまえない。

眠れないので作ってみた

東京オリンピッククリオネ。結構難しかった。微調整もしないと作れなかったし。(^_^;)あっ、もし載ってなかったらごめんなさい。何せ、はてなダイアリーは不具合のデパートだから、添付した画像が載らない時があるので。

まさかとは思うけど(´・д・`;;)

鳥栖は呪われてないよね!?お祓いしてほしい気もするけど…。(´>д<`;;)あっ、ちなみにこの画像は合成です。ご安心下さい…と言いたいところだけど、はてなダイアリーは不具合のデパートだから、載らなかったりして…。(ありそうで嫌だ)

今日のJ3とJ1

粋で鯔背な沼津は、福島と0ー0で引き分け。絶世の美チームの鳥栖は東京と0ー0で引き分け。まあ、上位の東京に点を取られなかった事を褒めるしかない!?セレッソは、難攻不落の広島に2ー0で勝てました。2点とも高木俊幸が決めてくれました。

今日はニッパツ三ツ沢競技場

今日は、ニッパツ三ツ沢競技場でセレッソUー23対YSCC横浜の試合があったけど、1ー1で引き分け。セレッソUー23が先制したけど、YSCC横浜に追い付かれてしまった。(u_u;)

別バージョン

文字の位置が違うバージョンも作りました。

いい味出してる横断幕

サガン鳥栖のサポーターは、何気にいい味出してる横断幕を使うよね。「正直田舎者」と書かれてるけど、なんかいい味出してるよね。てなわけで、かわいい正直田舎者パネェ画を作ってみました。でも、もし載ってなかったらごめんなさい。何せ、はてなダイアリ…

せめてものおまじない(´u人u`;;)

セレッソがエレベーター状態から卒業できる事と、鳥栖が降格圏から脱出できる事と、沼津が昇格できる条件をクリアできる事を祈願して、天使の翼パネェ画を作りました。でも、載ってなかったらごめんなさい。何せ、はてなダイアリーも不具合のデパートですか…

今日はルヴァンカップ

今日は、絶世の美チームの鳥栖は1ー1で神戸と引き分け。でも、ルヴァンカップの成績は良くなくても私が許す。とにかく、リーグに集中して降格圏から脱出してくれ〜!!私の願いは、J1残留。(´>人

アメーバはやっぱり

不具合のデパートだなぁ…。「アメーバルーレット」というのがあって、ルーレットの結果によっては、ゲームアイテムか仮想通貨がもらえたりするけど、ルーレットが回らなかったり、回ってもスムーズではなかったりする。止まったままだったり、ちょっと動いて…

運動会の食事は

普通はお弁当だよね。でも、私の経験ではお弁当ではなく給食だった時もあった。教師が「お弁当はいりません。給食があります。」と言うと、がっかりしたのは言うまでもない。私は、食べ物の好き嫌いが多く、給食残しの常習者だったから、当て付けかと思った…

今日の絶世の美チームは(´6_6`;;)

鳥栖は浦和と0ー0で引き分け。早く、降格圏から脱出してほしいなぁ…。少し前には一桁順位だったんだけどなぁ…。降格圏脱出は厳しいかも!?…てなわけで、曇り空パネェ画を作りました。とりあえず、星に願いを…。☆(´u人u`;;)…って、今夜は星なんて出てない……

今日は♪(^∀^)

今日は、ポケモンセンター日本橋に行きました。ポケモンセンター日本橋は、入り口にピカチュウとミュウとカビゴンの人形があります。とりあえず、入り口のピカチュウとミュウとカビゴンと今日買った物を一部写メ撮ったので載せておきます。ミュウのがま口は…

もしも、あの方が加入したらダメ!?

ここ最近は、「小島啓」と入力してググると、「山口達也氏が契約解除になった事により、小島啓が急遽復帰する可能性濃厚!?」なんて書かれたサイトがあったりするけど、小島啓さんが復帰できなくても、古川栄司さんをジャニーズに復帰させて、TOKIOに…

おいおい…本当かよ!?(6д6;;)

山口達也氏が契約解除になってからは、「小島啓」と入力してググると、「小島啓が急遽復帰する可能性濃厚!?」とか書かれたサイトがあったりする。でも、はっきり言って信憑性はないよね?とはいえ、信憑性は感じられなくても、小島啓さんが復帰してもいい(…