2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行で事件!!

同じ部署の男女が親しくなるのはよくないとはよく言われるけど、社員旅行でとんでもない事件が起きた事がある。(但し事件を起こしたのは私と彼氏ではない)なんと、宴会で既婚者同士が宴会の演出のつもりだったかもしれないけど、よりによってキスしてしまっ…

やっぱり何とかならないの?

社内恋愛って、グレーなのかねぇ…?法律なのかマナー上の問題なのか知らないけど、同じ部署の男女が親しくなる事はいけないらしいね。「同じ部署の男女が親しくなってはいけない」と入力してググったら、「周りへの影響を考えて片方が配置転換される場合があ…

これってパワハラにならないの!?

大分前の事だけど、これがパワハラにならないんだったら世の中腐ってるとしか思えない事があった。職場で彼氏ができたんだけど、しばらくは彼氏と楽しく仕事してたのに、いきなり一方的に配置転換されて彼氏と引き離された!!田舎の会社であり、社員も平均年…

もうすぐ七夕だけど

今年は、七夕の3日後に選挙の投票日を迎えるよね。候補者の子供や孫は「お父さんが当選しますように」「お母さんが当選しますように」「おじいちゃんが当選しますように」「おばあちゃんが当選しますように」とか短冊に書くのかな?でも、強い政党ならお願…

子供時代によく探したもの

子供時代は、だんごむしをよく探した。父の植木鉢を持ち上げて、もちろん落とさないように気をつけて探してた。でも、だんごむしじゃなくて苦手ななめくじがいたりして「ギャー!!」ってなっちゃう時もあった。そういえば、だんごむしと間違えてわらじむしを…

選挙が近い時期に…これっていじめだよね!?

会社の送迎バスの中で、「そういえば選挙って夏に行われる時が多いですね」と言ったら、思いっきり無視された!!聞こえなかったのかと思って、同じ事をもう1回言ってみたけど、やっぱり無視。普段から私は職場では「〇〇さんはコミュニケーションが取れない…

そういえば選挙が行われる時期って

夏が多くない?夏以外の時期に行われる時もあるけど、夏が一番多くない?選挙って、夏の風物詩になってるような気がする。

選挙権は18歳からになったけど

選挙権は、18歳からでもいいと前から思ってたけどね。でも、お酒とタバコはできれば引き下げないでほしい。特に、お酒は毎年アルハラで健康被害を受けたり亡くなったりという痛ましい事件が起きてるから。タバコよりお酒のほうが怖いかな。お酒は無理やり…

選挙が行われる度に思い出す事思う事(パート2)

選挙でどの候補者に投票するか迷った時に、それぞれの候補者に手紙を出して、返事の内容でどの候補者に投票するかを決めるのはいい方法だと思うけど、いざ手紙を出したい時が来た時はすごく悩んだ。返事が来たら家族に取り調べみたいに問い詰められて追い詰…

選挙が行われる度に思い出す事思う事

何年か前に、新聞の投稿欄で読んだ話だけど、選挙でどの候補者に投票するかで迷ったら、それぞれの候補者に手紙を書いて、返事が来たら返事の内容次第で決めるという人がいた。「それはいいアイデアだな」と思ったけど、よく考えたら候補者や議員や政党に手…

歯磨き粉の選び方

子供用を選んでしまう事が多いな。と言っても、大人用が使えない訳じゃない。大人用を買う時もたまにあるけど、大抵は子供用を選んでしまう。なぜ、子供用を買う事が多いかというと、香りを楽しみながら歯を磨きたいから。でも、もっと年をとって歯茎が悪く…

ポケモンも楽じゃなさそうだよね

大分前に、ポケモンになった夢を見た事がある。ププリンというポケモンになってた。でも、なぜか滝に打たれてた。バトルして負けてしまったのか、新しい技をなかなか覚えられないでいたのか、理由はわからないけど、とにかく滝に打たれてた。しばらくしたら…

今度は北海道!?

内浦湾という所で震度6だって!?つい、この前熊本地震が起きたばっかりなのに…。こんな短期間の間にあっちこっちで大きな地震が起きるなんて…。

このサイトすごくない!?

アメーバは「ペタ」をしないと、他のユーザーのマイページに「足跡」をつける事はできないし、「ペタ」を受け付けない設定にしてるユーザーもいて、その場合は「ペタ」を付ける事はできないけど、最近になってアメーバでは芸能人やスポーツ選手でも「ペタ」…

前から政治はやらせたくなかった

舛添要一氏。かつて、田嶋陽子氏を散々ブス呼ばわりしてたじゃない。私は別に、田嶋氏を支持してるわけじゃないけど、あれって明らかにいじめだよね。いじめる側だった舛添氏が政界に進出した時は恐怖を感じた。

占いサイトに入ってるけど

占いは全然やってない。(苦笑い)じゃあ、なぜそのサイトに入会したかというと、SNSで「スポンサーサイトに入会すると、ゴールドやコインという仮想通貨がもらえる」というのがあるじゃない。しかも、その占いサイトは無料サイトで、占いだけじゃなくてデ…

昨夜は

病院に行く夢を見たな。一体何の病気で行ったんだろう!?ちなみに、救急車で運ばれたんじゃなくて、自力で1人で行ったんだけど。夢って、内容によっては結構気になってしまう。災害が起きる夢とか、事件に巻き込まれる夢とか、縁起が悪そうな夢はねぇ…。病院…

大人になったら信じなくなったもの

それは「天国」や「地獄」という“あの世”という存在。もちろん、小学校時代までは信じてた。でも、少なくとも中学生になると信じなくなった。天国とか地獄なんて、どうせこの世の人が想像したものにすぎないと思うようになった。「いい事をしましょう」とか…

モバゲーって、こんなに使いにくかった!?

モバゲーで、掲示板やブログに何か書いたらエラーになった事がある。差別と思われる言葉や子供には刺激が強い言葉は使ってはいけないという事なのかねぇ?「奴隷」という言葉を使ってはいけないみたいで「アイドルは奴隷じゃない」と書いたらエラーになった…

幼稚園時代に

「死」がどういうものか認識させられました。当時、よく一緒に遊んでた友達の妹さんが産まれたばっかりなのに亡くなってしまい、友達のお母さんに「〇〇は天国に行ったのよ」と言われて「死」がどういうものかわかりました。幼稚園時代もいじめはあったし、…

小学校低学年の時に作った残酷な話

私は、小学校低学年の時に残酷な話を作って、よく友達に聞かせてました。今思えば、友達はドン引きだったでしょうし、多サイトで書いた時にエラーになってしまった事もあった程なので、読みたくない人は読まないで下さい。その話は主人公は、その時の気分で…

食欲がない時についやってしまう事

体調不良じゃなくて、精神状態が不安定で食欲がない時って、家族が見てない時は食べなかったりする。家族が見てる時は無理やり食べてごまかしたりする。そうやって、精神状態が不安定である事を隠そうとしてしまう。

誰も守れなかったルール

小学校中学年以上になると、大抵の子は異性の子を呼ぶ時、呼び捨てだよね。女子は男子を「くん」付けしなくなるし、男子は女子を「ちゃん」付けや「さん」付けしなくなるし、男子は同性すら敬称をつけなくなる。まあ、もちろん仕方ないかなとは思うけどね。…