2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起悪そうな夢

大雨が降って道路が川になる夢を見た!!外に出られない位のレベルだった!!呆然と見てる事しかできなかった。しばらく見てたら、錦鯉と亀が泳いで家の前を通った!!「どこから来たんだろう!?」と思ってたら次は動物園から脱走してきたのか鰐が家の前を通った!!…

街頭で配られるティッシュ(パート2)

私の友達は、ティッシュに限らず街頭で配られる物は絶対受け取らない人ばっかり。金持ちぶってるのか、広告が嫌なのか意地でも受け取らない人ばっかり。まあ、受け取らないのは自由だけど、受け取る人をバカにするのってどうよ!?と思う。ビラなら内容による…

街頭で配られるティッシュ

ティッシュは、いくらあってもいいから、なるべく受け取るようにしてる。でも、友達と一緒にいる時に受け取るとバカにされてた。「〇〇ちゃんが何かもらってる」とか言われて笑われたり、何も言われなくても冷ややかな目で見られたりした。一時は、受け取っ…

タバコは吸わないけど

タバコの自販機を見つけると、なんとなく見てしまう。もちろん、買う気はない。じゃあ、なぜ見るのかというと、パッケージがきれいなデザインのものがあるから**☆そういえば「中身を誰かにあげて、パッケージをとっておけば?」と言われた事もあったっけ。…

親戚の家

熊本じゃないけど、九州には父方の親戚の家がある。父に訊いてみたら、どうやら親戚の家は無事。ちなみに、東北には母方の親戚の家があるけど両方とも無事。

鯉の夢でちょっと恐怖

今の時期になると、鯉のぼりを飾ってる家があるね。でも、私は鯉が夢に出てきてちょっと怖い思いをした事が2回ある(苦笑い)1回目は、湖を見てたら1メートル〜2メートル位の錦鯉がいっぱいいてちょっと怖い感じに見えた(苦笑い)2回目は、湖を見てたら大…

熊本地震から一週間

最初は、熊本市とその周辺だけが家や建物が壊れる揺れだったのが、広がってしまった!!熊本じゃないけど、九州には父方の親戚の家があるけど大丈夫だろうか…!?

これのどこが不謹慎なの!?

生理用品は不謹慎だから避難所では配布されないという噂があるみたいだけど、本当だったら酷いよね!!女性にとってはないと困るものなのに、なぜ不謹慎と言われるの!?自分が住んでる所で大きな災害が起きた場合に生理用品が配布されなかったらと考えただけで…

やっぱり地震は怖いね

決して、家や建物が壊れなければいいというわけじゃないんだよね。家や建物が壊れなくても高い所から落ちたり、落ちてきた物が当たったり、倒れてきた物の下敷きになったら怪我したり命に関わるよね。

地震だけじゃなかった!!

昨日、アメーバでニュース見てたら「阿蘇山で小規模噴火」という記事を見つけた!!めちゃくちゃ災難続きだ…。それと、益城という地名は「ましき」と読むんだね。最初は「ますしろ」と読むのかと思ってた…。気を悪くした方がいたらごめんなさい!!

九州の地震は

「平成28年熊本地震」と名付けられたんだってね。でも、必ず思う事がある。どうやって名付けてるんだろう?と思うのは私だけ?(※あくまで素朴な疑問)

九州で地震!!

昨夜は九州で地震が起きて、なぜか熊本市やその近辺という限られた地域だけ家や建物が壊れる揺れだったんだってね…。東日本大震災だって、ついこの前の事だったみたいな感じなのに…。

この風潮、どうにかならないの?

友達ができないと「ダメ人間」という風潮があるよね。この風潮はどうにかならないのかな?こんな風潮が友達ができない人を苦しめてると思う。

お参りした事がある神社…。

神奈川県の平塚八幡宮の権禰宜が児童売春したんだって!?平塚八幡宮はお参りした事があるんだよね…。う〜ん…やっぱりショックだな…。

モバゲーですごい記事見つけた

「元ジャニと聞いて驚く有名人」というタイトルの記事見つけたけど、よく見たら横浜FCの大久保哲哉選手がその中に入ってた!!元ジャニーズのJリーガーがいたとはびっくりだね(∂∀∂)

たまにだけど…。

そこにない物の匂いを感じる時があるなぁ…。ドーナツ買ったわけでもないし、家の近くにドーナツ屋があるわけでもないのにドーナツの匂いがしたり、たこ焼きやお好み焼きを買ったわけでもないし、家の近くにたこ焼き屋やお好み焼き屋があるわけでもないのにた…

このサイトにアバターがなくて良かった!?

一昨日、アメーバでピグを着替えさせようとして、アイテムを1つ外したら、なぜかピグが全裸になってしまった!!いつもは、アイテムを全部外してもせいぜい下着姿になるだけなのに、一体どうやって全裸になったのか不思議でならなかった。もちろん、不具合だ…