2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人について行ったらダメだな。やっぱりパート2

学校によっては、保護者同伴なしで繁華街に行く事を校則で禁止してる学校もあるみたいだよね。でも、繁華街に行く事は禁止するのではなく、注意点とか教えてほしいよね。校則で禁止するのって、学校側の怠慢でしかないと思う。ものすごく真面目な子が校則を…

知らない人について行ったらダメだな。やっぱり

大分前の事だけど、友達と原宿に行ったら、キャッチセールスに遭ってしまった!!その時は、簡単なアンケートだけとか、すぐ終わるとか言われたんだけど、私はキャッチセールスについては結構テレビで聞いたり新聞で読んだりしてたから、その時に声をかけてき…

歯を抜くのは大変だよね

少し前に、親不知を抜いたんだけど、歯を抜くのは大変だよね。まず、痛みを感じなくするために麻酔の注射を打つけど、麻酔が効くまで何度も打つよね。麻酔が効かないうちは、その注射が痛くてたまらなかったし、歯を抜いたらなかなか血が止まらなくて大変。…

誤作動とわかってても怖かった事

大分前の事だけど、CDショップで怖い思いした事がある。買う前のCDって、万引き防止装置が付いてるよね。でも、その万引き防止装置が誤作動起こした事があって、あの時は怖かったな〜。CDを手に取って眺めてたら、いきなりブザーが鳴りだした!!CDが…

有名人がアルハラしたら

アルハラって、一般人でもやってはいけないけど、芸能人やスポーツ選手がアルハラしても処分を下すべきだと思う。飲ませた側が大物であっても、処分を下すべきだと思うし、飲まされた側がイジられキャラの人であっても、飲ませた側には処分を下すべきだと思…

毎年起きてるよねアルハラって

大学に入ったばっかりの人が、無理やりお酒を飲まされて、健康被害を受けたり亡くなったりする事件。報じられる度に胸が痛いよね。2008年からアルハラ防止グッズが出回ってるけど、あれって効果あるの?「アルハラヤダピョン」とかいう物があるけど、あ…

同じ色の服ばっかり着たらダメなの?

小さい時からピンクが好きで、小学校時代はピンクの服を着る事が多かったな…。でも、それがいじめの原因になってしまった事がある。クラスメート数人から「いつも同じ服着てる」と言われた!!私はびっくりして、とりあえずは「そんな事ない!!」と反論したけど…

もうすぐホワイトデーだけど

ホワイトデーって、バレンタインよりプレゼントの種類がちょっと多いよね。マシュマロとかキャンデーとかクッキーとかあるよね。でも、バレンタインと違って友達と交換したり、自分へのごほうびに買うという文化はないんだね…。