あれ!?母の日は…!?

f:id:fujikup:20210509143738g:plain

今でこそ、5月の第2日曜日だけど、かつては3月6日だった!?でも、驚いたのはそれだけではなかった…。青いカーネーションなんてあるの!?私が幼稚園や小学校の時は、花を青で描くと必ず「青い花なんてありません!!」と教師にヒステリックに怒られたけどね…。小1までは、花を青で描く子が結構いたみたいで、図工の授業で絵を描く度に「青い花なんてありません!!」という教師のヒステリックな声が聞こえて、図工の授業で絵を描く時は自分が描きたいようにではなく、教師に怒られないように描く事ばかり考えるようになってしまった。ф(´6_6`;;;)