こんな着方したくないっっ!!(-"-#)

私が住む街の中学校はダサい制服の学校が多い。しかも、数少ないダサくないほうの部類に入る制服の学校でもダサくなってしまう着方させられる。セーラー服って、普通に着ればダサくならないよね。でも、私が住む街には、セーラー服すらダサくなってしまう着方させられる学校がある。その学校の子を見かけた時に、首もとに白いものが見えて、何かな!?と思ったら上までボタンを止めたブラウスだったからドン引きしてしまった。せめて、体操着だったらまだわかるけどね。体操着なら、体育の授業があるのかな?とか運動部なのかな?としか思わないから。でも、セーラー服の下に上までボタンを止めたブラウスが見えると、やっぱり変だよね。ちなみに、その学校はセーラー服なのは冬服だけで、夏服は何の変哲もない白いブラウスに何の変哲もない紺色のジャンパースカートで、夏を迎えるのが嫌になってしまいそうな位に夏服がダサいけど、冬服すらダサくなってしまう着方させられてはたまったものではない!!もちろん、セーラー服の下にブラウスを着るのは、暑くなった時にセーラー服を脱ぐ事ができるようにするためだろうけど、そうだとわかっててもセーラー服の下に上までボタンを止めたブラウスが見えるとゾッとする。(@д@;;;)