こんな着方したくないっっ!!(@д@;;;)

私が住んでる自治体の中学校は、はっきり言ってダサい制服の学校が多い。しかも、ダサくないほうの部類に入る制服の学校でもダサくなってしまう着方させる学校もあって、私が住んでる自治体の中学校は残念な学校が本当に多いと強く思う。というのは、セーラー服って、普通に着ればそうそうダサくならないのに、ダサくなってしまう着方させる学校がある。セーラー服の学校って、冬服も夏服もセーラー服だと思われ勝ちかもしれないけど、そうとは限らない。冬服か夏服かどっちかがセーラー服で、もう片方は全然違う制服だったりする学校もあるよね。私が住んでる自治体には、冬服がセーラー服で、夏服が何の変哲もない白いブラウスと何の変哲もない紺色のジャンパースカートの学校があるけど、ただでさえ何の変哲もない白いブラウスと何の変哲もない紺色のジャンパースカートなんてダサくて夏を迎えるのが憂鬱だったりするのに、冬服すらダサくなってしまう着方させる学校がある。というのは、その学校の子を見かけると首もとに白い物が見えて、何かな!?と思ったら上までボタンを止めたブラウスだった!!あんな着方したくないっっ!!と思うよね。セーラー服って、首がちょっと開いてるから、上までボタンを止めたブラウスが見えてると変だよね。せめて体操着ならまだわかるけどね。体操着なら、運動部かな?とか体育の授業があるのかな?としか思わないけど、上までボタンを止めたブラウスの上にセーラー服というのは見てるだけでもゾッとしてしまう。セーラー服の下にブラウスを着る理由は、暑くなった時にセーラー服を脱ぐ事ができるようにするためだろうとはわかってても、上までボタンを止めたブラウスの上にセーラー服という状態は嫌だなぁ…。平成初期位までは学校の制服はセーラー服が一番人気だったと思うけど、セーラー服の下にブラウスを着て、そのブラウスのボタンを上まで止めなきゃいけないという校則があってはガッカリするよね。