前からあった事なのに…(-"-#)

ここ最近、子供たちの間で悪ふざけしてプライベートゾーンをむき出しにしたり、自分より弱い立場の子にプライベートゾーンをむき出しにする事を強要する子がいるとの事で問題になってる。よく、ネットが原因と言われてるね。親のスマホを借りて遊んでる時に、18禁のバナー広告が表示される事があるからと言われてるけど、「はあ!?何言ってるの!?今に始まった事じゃないよ!!こんなの昔からあったじゃない!!」と思った。ネットがなかった時代でも全裸で校舎の中を走り回る男子いたけど、ネットがなかった時代でもそういう事があったのはどう説明するのかね!?ネットはもちろん、「クレヨンしんちゃん」も誕生してなかった時代にそういう事があったんだからね!!他にも、友達から聞いた話であって、私は見てないけどスクールカーストで上位の女子で「私と友達になりたかったら裸で校庭を走って!!」と言った子がいて、言った側の子と言われた側の子が一緒に裸で校庭を走ったという事件があったと聞かされた事もあった。でも、「裸で校庭を走って」と言われた側の子はどんな子だったかというと、「裸で校庭を走って」と言われた側の子も明らかにスクールカーストで上位で、裸で校庭を走ってまでその子と友達にならなくても他に友達を作ろうと思えば、他に友達を作れる子だったから、スクールカーストで底辺だった私にとっては腑に落ちない。裸で校庭を走らなきゃ友達になってくれない子と無理して友達になっても本当の友達になれるのだろうか!?おそらく、スクールカーストで上位であり続けたくて、教師や親にものすごく怒られるのを覚悟して、裸で校庭を走ったんだろうけど…プライベートゾーンは本人だけの部位である事という教育は、もっと早くやってくれたほうが良かったのではと思う。